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トップ市政情報・市民参加情報公開・個人情報保護> 個人情報取扱是正申出書

個人情報取扱是正申出書

用途

  下野市個人情報保護条例に基づき、市が自分の情報を不適切に取り扱っていると思うとき、その個人情報の取扱いの是正を申し出るときに使用します。

内容

  個人情報保護制度は、市が行う個人情報の収集や使用の基本的なルール、IT時代に対応した個人情報の保護措置を定めることとを目的とし、市が持つ自分の情報を見たり、誤りを訂正したりする手続きを定めているものです。

対象者

  市に自分の情報を収集されている方であれば、誰でも是正の申し出をすることができます。

添付書類

  必要ありません。
  ※ただし、任意代理人の場合は「委任状」、法定代理人の場合は「同意書」が必要となる場合がありますので、お問い合わせください。

    持参するもの

      運転免許証など、本人の確認に必要な書類

    手数料

      無料です。

    届出・申請先

      各課又は総務人事課

    受付時間

      祝日と年末年始を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分まで

    郵送申請

      個人情報取扱是正申出については、個人情報保護のために本人確認を厳格に行う必要があるため、郵便等による送付やFAX・電子メールによる申請は受付けておりません。

    標準処理時間

      是正申出に対する調査結果及び是正するかどうかを書面で申出者に通知します。

    リンク

       

      申請書ダウンロード

      記入例

        クリックすると記入例(PDF)が別ウインドウで開きます。
        青字は記入していただく内容、赤字は特に注意していただきたい内容です。

        ご利用上の注意

        1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
        2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
        3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
        4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

        掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
        【このページについてのお問い合わせ先】
        お問い合わせ先:
        総務部 総務人事課
        住所:
        〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
        電話:
        0285-32-8888
        FAX:
        0285-32-8606
        Mail:
        (メールフォームが開きます)