このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋> 市政への提案書

市政への提案書

下野市では、市民の皆さんからの提案等を市政に反映させることを目的として「市政への提案書」を受け付けております。

提案箱設置場所

市役所1階ロビーしもつけ情報コーナーに設置しております。 
このほか、郵送、ファクシミリ及び電子メールでの送付も受け付けています。

皆様の貴重なご意見・ご提言をお待ちしています。

 

提案書の取扱い

お寄せいただいたご意見・ご提言は全て総合政策課でお預かりし、市長へ報告させていただきます。

  • お名前やメールアドレス等は回答を送信する場合のみに使用し、他の目的に使用することは一切ありません。
  • 送信いただいたご意見やご提言の内容は、個人の特定につながる部分等の修正や要約を行い、公開させていただくことがあります。
  • ご意見・ご提言が多岐に渡る場合など、回答までにお時間をいただくことがありますのでご了承願います。

 

匿名希望で回答が必要な方へ

住所・氏名が明確でない場合、メールアドレスが確認できても、回答はいたしませんのでご了承願います。
これは、市長が責任を持って回答するためには、提案される方もご住所とお名前を明確にされ、ご提案の内容に責任を持っていただきたいためです。
回答を希望される場合は、電子メールの場合でもご住所とお名前の記載をお願いいたします。
なお、住所・氏名が明確でない場合回答はいたしませんが、ご提案の内容は市長及び所管の部署に伝え、市政運営の参考とさせていただきます。


市政への提案書入力画面へ(別ウィンドウで専用サイトが開きます)


掲載日 平成28年12月26日 更新日 平成29年3月24日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8886
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)