このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加広報・広聴> 「広報しもつけ」を有償で郵送します

「広報しもつけ」を有償で郵送します

「広報しもつけ」は自治会をとおして配付しているほか、公共施設、金融機関、コンビニなどで配付しており、市ホームページでもご覧いただけます。

市民の方を対象に、有償による広報の郵送を行っていますので、希望される方は次のとおりお申し込みください。

高齢者のみの世帯や障がいなどにより、近くの設置場所へ行くことが困難な場合には郵送費の減免があります。

申込方法

  申込書「広報紙郵送依頼書」に切手を添えて、総合政策課の窓口または郵送でお申し込みください。

  申し込みは、年度ごとに必要となります。

  申込書は総合政策課でお渡しします。

  または下記からダウンロードしてください。

対象者

  市内に住所を有する方 

利用者負担

  郵送実費分。1か月215円×希望月数分の切手(ゆうメールでお送りします。)

申込期限

  広報発行日(毎月1日)の15日前までに申し込みください。(例:4月から希望する場合は3月15日)

利用者負担減免

  次のいずれかに該当する場合は郵送費の減免を受けることができます。

  「広報紙郵送依頼書」と併せて「広報紙郵送料免除申請書」を提出ください。

  • 全ての世帯員が65歳以上の場合
  • 障がいなどにより、世帯員のうちどなたも近くの公共施設等へ行くことが困難な場合(くわしくは総合政策課へご相談ください。)

掲載日 平成28年12月27日 更新日 平成29年4月25日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8886
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)