このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加広報・広聴> 下野コミュニティFM「FMゆうがお」

下野コミュニティFM「FMゆうがお」

お知らせとお詫び

昨年12月20日に放送を開始いたしましたが、電波が弱く聞きづらい地域があります。
現状と原因を調査中ですので、しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします。

FMゆうがおスタジオ外観写真

コミュニティFMとは

放送エリアを市町村内に限定し、地域に密着した情報を提供するための、超短波放送局(FM放送局)です。
FM放送の周波数帯を利用して放送を行うため、一般に市販されているFMラジオで聴くことができます。
放送エリアを市内に限定することで、地域の特色を活かした番組などを通じて、地域のきめ細やかな情報を発信することができるので、豊かで安全安心な街づくりに大きく貢献できる放送局です。
災害時には、刻々と変わる状況の中で、行政などからの情報を、市民の皆さんに瞬時にお伝えすることができ、停電時でも自家発電により放送を継続しますので、電池で動くラジオなどで聴くことができます。

公式Twitter

https://twitter.com/fmyugao879/

公式ホームページ

https://fmyugao879.jp/

スタジオ

下野市祇園1-17

周波数

87.9MHz

イメージキャラクター

CFMキャラクターしもぴぃ

放送事業者

ケーブルビジョン株式会社

住所

栃木市大平町西水代1754-1

連絡先

0282-21-7603

スポンサー募集

市民の方々へ、下野市の情報をより広く知ってもらうため、加盟店、スポンサーを募集しております。
詳細は上記連絡先までお問合せください。

不要になったCDをお譲りください

番組内で使用する音源として、不要になった音楽CDを寄贈していただける方を募集しています。
音楽のジャンルや年代は問いませんが、クラシックやジャズ・演歌・ご当地ソング・最新曲など特に歓迎しています。
よりよい放送に皆様のご協力をお願いいたします。

送付先:下野市衹園1-17「FMゆうがお」
留意事項
・お譲りいただいたCDは無償での寄贈となり、返却は出来かねます。
・お譲りいただくCDは音楽が収録された市販のものに限ります。自作やコピーしたもの、レコード盤(スタジオに再生機器がございません)はご遠慮ください。
・著しく汚損・破損したものはご遠慮ください。
・お譲りいただいたCDは使用させていただくとは必ずしも限りませんのでご了承ください。(リクエストをいただいてもお応えできない場合があります)
・お送りいただく場合は恐れ入りますが送料はご負担ください。お持ち込みいただく場合は必ず事前にご連絡ください。
・お譲りいただく数量に制限はありませんが、大量の場合は事前にご相談ください。

その他詳細は上記連絡先までお問合せください。

掲載日 令和2年1月9日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)