このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベント・魅力下野市の魅力> 栃木県に移住して最大100万円支給!栃木県移住支援事業について

栃木県に移住して最大100万円支給!栃木県移住支援事業について

栃木県では「とちぎWORKWORK就職促進プロジェクト事業」の一環として、東京圏からの移住・定住の促進と県内中小企業等における人手不足の解消に向けて、「栃木県移住支援事業」を実施します。この事業は、東京23区在住の方又は東京圏から23区に通勤する方が、栃木県に移住し、県が運営する企業情報掲載サイトに移住支援金の対象となる求人情報を掲載した中小企業等に就職した場合(県内で起業・創業し「地域課題解決型創業支援補助金」の交付決定を受けた場合も含みます)に、移住支援金を支給するものです。移住支援金は、世帯で移住の場合100万円、単身で移住の場合60万円となります。
 

※平成31(2019)年4月23日以降に栃木県内の市町に移住した方が対象となります。
※企業情報掲載サイトへの求人情報掲載は、現在準備中です(5月に栃木県のホームページにてお知らせする予定です)。

県内市町への移住フロー図

制度の詳細(対象者、支給の条件等)については、以下の栃木県ホームページをご覧ください。
 

掲載日 令和元年5月27日 更新日 令和元年5月30日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)