このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ観光・イベント・魅力下野市の魅力> 【シモツケ大学】「まちかど劇場 石橋駅前編」開催

【シモツケ大学】「まちかど劇場 石橋駅前編」開催

「シモツケ大学」とは、地域の賑わい創出に向けた公民連携まちづくりを推進する地域人材の育成・確保の一環として、若者・子育て世代などが、新たなつながりや居心地の良い「地域のサードプレイス」をつくっていく取り組みのことです。

Door No.3『まちかど劇場石橋駅前編』

開催概要

「昭和初期のころ、このあたりでは屋外で映画を上映して楽しんでいた」、「映画館があった」
地域の方から聞いたこうした言葉をヒントに、“地域”をテーマに選んだショートムービーを観ながら、地域にある空き家・空き店舗活用の可能性を感じる時間を共有し、その景色を小さく再現します。
会場は、石橋駅西口グリム通り沿いのレンガ張りの重厚な建物。薬局として地域で暮らす人の健康を支えてきた場所です。
今回、大家さんの計らいで、1階部分を1日限定で使わせていただくことになりました。
事前のお申込みは不要です。ご参加お待ちしています。

日時

令和2年11月26日(木曜日)
午後5時~午後8時
※小雨決行

会場

元・北條薬局(石橋292) ※石橋駅西口のグリム通り沿い

定員

20人(先着順)

参加費

無料

申込

不要※会場にて名簿への氏名等記載をお願いします。

企画詳細

企画の詳細については、「シモツケ大学ホームページ」にてご確認ください。→こちら(外部リンク)

掲載日 令和2年11月18日 更新日 令和2年12月17日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー