このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください

広報しもつけを郵送します

広報しもつけ」は、自治会を通して配布しているほか、市役所・図書館などの公共施設、スーパーや銀行、郵便局、駅、24時間営業のコンビニエンスストアなどにも設置しています(広報しもつけの設置場所 参照)。
これらの方法での受け取りが困難な方には、郵送でお届けします。広報紙には、市役所からの大切なお知らせが掲載されていますので、ぜひご利用ください。

利用者負担免除での郵送

市内に住所を有する方で、世帯員全員が次のどちらかに該当する場合は、郵送費の免除を受けることができます。
  • 65歳以上の方
  • 障がいなどにより、近くの公共施設等へ行くことが困難な方

申込方法

広報紙郵送依頼書と併せて、広報紙郵送料免除申請書を総合政策課の窓口に提出または郵送してください。

※申し込みは、年度ごとに必要です。
※申し込み更新の時期(2月~3月)には郵便で手続きのご案内をします。
※依頼書と申請書は【関連資料】からダウンロードできます(PDFとWord)。

有償での郵送

対象者

1. に該当しない、市内に住所を有する方 

利用者負担

郵送実費分(1か月215円×希望月数分の切手)
※ゆうメールでお送りします。

申込方法

広報紙郵送依頼書に切手を添え、総合政策課の窓口に提出または郵送してください。

※申し込みは、年度ごとに必要です。
※申し込み更新の時期(2月~3月)には郵便で手続きのご案内をします。
※依頼書は【関連資料】からダウンロードできます(PDFとWord)。

申込期限

随時受け付けていますが、ご希望の号がある場合は、 その前月の15日を目安にお申し込みください。
(例:4月号から希望する場合は3月15日)

掲載日 平成28年12月27日 更新日 令和3年4月15日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー