このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加人事・給与・採用人事行政運営等> 下野市コンプライアンス確立委員会報告書について

下野市コンプライアンス確立委員会報告書について

下野市では、総務人事課職員による公金詐取事件に関して、平成30年6月に下野市コンプライアンス確立委員会を設置し、公金詐取事件の検証だけでなく、市役所の抱える問題点や、それらを踏まえた改善策について協議いただきました。
平成31年3月28日、下野市コンプライアンス確立委員会からの報告書を受理しましたので、ご報告いたします。

この報告書におきましては、「コンプライアンスに関する提言」、「管理監督体制に関する提言」、「人事や組織に関する提言」、「電算システムに関する提言」、「公金の取扱に関する提言」の5分野、全13項目のご提言をいただきました。

この報告書を真摯に受け止め、いただきましたご提言につきまして、厳正に対処してまいります。
皆さまに多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫びいたしますとともに、信頼回復に向け一層努力してまいります。

終わりに、本提言や報告書に貴重なご意見を賜りました下野市コンプライアンス確立委員会の皆様に厚くお礼申し上げます。
 
平成31年3月
下野市長 広瀬 寿雄

掲載日 令和元年5月8日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 総務人事課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)