このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 市民の皆さまへ 市長からのメッセージ(7月29日付)

市民の皆さまへ 市長からのメッセージ(7月29日付)

心をひとつに

皆さまには、日頃より新型コロナウイルスの感染予防対策と社会経済活動の両立に向けご協力をいただき、心から感謝申し上げます。

緊急事態宣言が解除され約2カ月が経過した7月27日、栃木県では、警戒度レベルが「感染拡大注意」に引き上げられました。
県内では、ここ1カ月で100名の感染者、5つのクラスターが発生しております。

皆さまには、これまでもお願いをしてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大を受けまして、あらためて下記について実践してくださるようお願いいたします。

【市民の皆さまへ】
1.マスクの着用と換気の徹底
2.人と人との距離の確保
3.3密の回避
4.手洗い・咳エチケット等の基本的な感染防止対策の徹底
5.体調が悪いときは、仕事を休む・外出を控える
6.感染防止対策が徹底されていない施設への出入りを避ける

【事業者の皆さまへ】
1.業種ごとの感染拡大予防ガイドラインの徹底
2.感染拡大防止のための適切な取組
3.栃木県及び下野市の「新型コロナ感染防止対策取組宣言」への参加

今後も、皆さまにご協力をいただきながら、この難局を乗り越えていきたいと考えております。
自分を守ることは、大切な人を守り、社会を守ることにつながります。
1人ひとりが現実と向き合い、「感染しない・させない」ために自分には何ができるか考え、行動することを切にお願いいたします。


令和2年7月29日
下野市長 広瀬 寿雄
 

掲載日 令和2年7月29日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
健康福祉部 健康増進課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8604
Mail:
(メールフォームが開きます)