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保有個人情報訂正請求書

用途

  下野市個人情報保護条例に基づき、自分の個人情報の内容が事実と違うとき、その個人情報の訂正(追加又は削除を含む)請求に使用します。  

内容

  個人情報保護制度は、市が行う個人情報の収集や使用の基本的なルール、情報化時代に対応した個人情報の保護措置を定めることとを目的とし、市が持つ自分の情報を見たり、誤りを訂正したりする手続きを定めているものです。

対象者

  市に自分の情報を収集されている方であれば、誰でも訂正の請求をすることができます。

添付書類

  請求書のほかに、事実と違うことを証明する書類などの提出が必要となります。

  また、任意代理人の場合は「委任状」、法定代理人の場合は「同意書」が必要となる場合がありますので、お問い合わせください。

持参するもの

  運転免許証など、本人の確認に必要な書類

手数料

  無料

届出・申請先

  各課又は総務人事課

受付時間

月曜日から金曜日
午前8時30分から午後5時15分まで
※祝日と年末年始を除く

郵送申請

  保有個人情報訂正請求については、個人情報保護のために本人確認を厳格に行う必要があるため、郵便等による送付やFAX・電子メールによる申請は受付けておりません。

標準処理時間

  原則として、訂正請求のあった日から起算して30日以内に決定をします。
  なお、この期間内に決定することができないときは、決定期間を延長することがあります。

申請書ダウンロード

ご利用上の注意

  1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
  2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
  3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
  4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

掲載日 平成28年11月8日 更新日 令和元年8月21日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 総務人事課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)

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