このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 第2回新型インフルエンザ等対策本部会議(新型コロナウイルス)

第2回新型インフルエンザ等対策本部会議(新型コロナウイルス)

市は、2月22日に新型コロナウィルス感染症が県南健康福祉センター管内で確認されたことにともない、2月23日に、市長を本部長とした第2回新型インフルエンザ等対策本部を開催しました。
対策本部では、県内発生状況の情報を共有するとともに、今後のイベント開催の判断基準や実施する場合の対応方法について協議を行いました。
今後も、本部会の中で定期的な定例報告会を行いながら、関係部署との情報共有を随時実施し、発生状況を見ながら対策本部を開催してまいります。

協議内容

下野市におけるイベント開催の判断基準

市民の皆さまへお願い

県南健康福祉センター管内で感染者が出たということで、不安に感じている方もいらっしゃると思います。
現在、県がご本人の経過観察と濃厚接触者の特定を行っており、安全対策にも万全を期しているとのことです。過度に心配されず、これまでどおりの十分な感染症予防対策に努めていただきますようお願いします。

風邪のような症状がある方へ

風邪のような症状がある場合は、外出を控えていただき、感染拡大の防止にご協力ください。

ご高齢の方・妊娠中の方・基礎疾患等がある方へ

ご高齢の方・妊娠中の方・基礎疾患等がある方は、なるべく人ごみの多いところは避けてください。

新型コロナウイルス感染症に関する外部情報

県内発生状況

栃木県ホームページをご確認ください。

国内発生状況

厚生労働省ホームページをご確認ください。


掲載日 令和2年2月25日 更新日 令和2年3月18日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
健康福祉部 健康増進課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8604
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー