このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップくらし・手続き・環境文化・スポーツ・生涯学習スポーツに関するお知らせ> 国分寺B&Gプールリニューアル記念式典を開催しました

国分寺B&Gプールリニューアル記念式典を開催しました

リニューアル記念式典

7月3日、国分寺B&G海洋センタープール改修事業の竣工を記念して、リニューアル記念式典が行われました。本事業は、公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団の援助のもと、25mプールや幼児用プールの防水などの改修を行ったものです。
式典には、同財団の古山常務理事をはじめ多数の来賓にお越しいただき、ご祝辞をいただきました。
挨拶する広瀬市長
リニューアルオープンを記念するテープカットの様子

プールの供用

同プールは海洋性レクリエーションの活動拠点としても運用されており、「親子で学ぶ水辺の安全教室」や「カヌー体験教室」、「水泳教室」を順次実施しています。式典後に早速、体験から学ぶ「水辺の安全教室」が実施されました。
令和3年度は、7月17日(土曜日)から8月31日(火曜日)までの供用を予定しています。
式典後に開催された「水辺の安全教室」の様子

掲載日 令和3年7月7日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
Mail:
(メールフォームが開きます)