このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップくらし・手続き・環境文化・スポーツ・生涯学習スポーツ施設> ボルダリング施設事前講習 12月までの日程追加

ボルダリング施設事前講習 12月までの日程追加

ボルダリング施設を利用するには事前に講習を受け、許可証を取得する必要があります。施設の利用を希望する方は、事前講習を必ず受講してください。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため休止となっていましたが、6月から開始します。

日時

実施予定日
期日 時間
10月18日(日曜日) 午前9時30分から
10月23日(金曜日) 午後6時から
11月8日(日曜日) 午前9時30分から
11月12日(木曜日) 午後6時から
11月20日(金曜日) 午後6時から
11月29日(日曜日) 午前9時30分から
12月6日(日曜日) 午前9時30分から
12月11日(金曜日) 午後6時から
12月20日(日曜日) 午前9時30分から
12月25日(金曜日) 午後6時から
※1月以降も順次、講習会を実施します。日程は12月中旬ごろ市ホームページに掲載します。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために延期、中止、内容変更となる場合がありますので、ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
※市役所スポーツ振興課窓口でも随時受講することができますので、ご希望される方はご連絡ください。(平日、午前8時30分~午後5時15分)

場所

旧国分寺西小学校 体育館内アリーナ(下野市川中子3278)

定員

12名

内容

ボルダリング施設を利用する際のルールや注意点を記したチェックリストを確認し、内容をよく理解していただき、最後に署名をしていただきます。
講習の時間は約15分程度を予定しています。講習後に、許可証をその場で交付します。
※事前講習は、ボルダリング施設を使用しません。

許可証

ボルダリング施設の利用を予約する時には、利用者が許可証の提示をする必要があります。許可証の提示のない方は、原則として施設に入場できませんので、ご注意ください。

申込方法

事前講習の受講には申し込みが必要です。受講を希望される方は、実施日の前日(午後5時15分)までにスポーツ振興課へ電話またはメールで申し込んでください。
申込みの際には、受講される方の氏名、住所、電話番号、年齢をお伝えください。

注意事項

受講を希望される方は必ず事前にお申込みください。定員に達している時は、受講をお断りする場合があります。
電話またはメールの申込みについて、土日祝の講習日の場合、直前の平日午後5時15分までにお申し込みください。

施設利用における注意点

当ボルダリング施設は、許可証を取得している方で2名以上でないとご利用できません。
利用当日は、国分寺B&G海洋センターにて受付していただき、当日施設利用許可証の交付を受けていただく必要があります。
服装は運動着などの動きやすい服装で、靴はクライミングシューズやボルダリングに適した室内シューズを着用してください。
下野市内の体育施設を利用したことがない方は、ボルダリング施設の許可証取得とは別に、体育施設等利用登録をしていただく必要があります。
詳しくは、下記の関連リンク「市内スポーツ施設を利用するには」をご参照ください。

国分寺ウォール
掲載日 令和2年10月9日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー