このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・手続き・環境防犯トピックス(お知らせ)> 防犯ブザーの故障が多発!!

防犯ブザーの故障が多発!!

  犯罪から身を守るため、防犯ブザーを所持している子どもたちは多いと思われます。  
  所持している防犯ブザーに不具合はありませんか?    

  • 学校支給の防犯ブザーが最初から鳴らなかった。
  • ランドセルにぶら下げてあったが、つまずいた衝撃でブザー音が消えない。

  など不具合が生じています。日々の生活の中で、わたしたちは、

  • 携帯時など普段から強い衝撃を与えるなど乱暴な扱いは注意しましょう。
  • 家庭や学校等で定期的に作動確認が必要。1ケ月に1回程度、試験的にブザーを鳴らしてください。  
  • 音量が小さくなる場合には、速やかに電池を交換しましょう。
  • 取扱い説明書は大切に保管しましょう。  

  疑問に感じたら、消費生活センターに相談しましょう。
 

********************************************************
  下野市消費生活センター(下野市役所国分寺庁舎2階  安全安心課内)

  専用ダイヤル  44-4883    
********************************************************
  開設日    : 月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)  
  開設時間 : 午前9時~午後5
時(正午~午後1時を除く)

  • 来所での相談は、事前にご予約ください!

掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民生活部 安全安心課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8609
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 防犯ブザーの故障が多発!!