このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

イベント

イベント
前ページ 1 次ページ
【中止】プチしもつけ燈桜会 産業振興部 商工観光課
天平の丘公園の八重桜広場でプチ「しもつけ燈桜会」を開催します。八重桜のライトアップと同時に1,000個の灯りを燈し、夜の「天平の花まつり」を盛り上げます。
【開催延期】地域コーディネーター養成講座(基礎編) 総合政策部 総合政策課
関係人口創出事業「しもつけクエスト」第2回のイベントとして、3月に開催を予定していた全3回の「地域コーディネーター養成講座(基礎編)」について、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、来年度に延期をすることとなりました。参加申込をされた皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
シンポジウム「古代のしもつけを探るー飛鳥と東の飛鳥ー」を開催しました 教育委員会事務局 文化財課
11月30日にシンポジウム「古代のしもつけを探るー飛鳥と東の飛鳥ー」を開催しました。
【下野薬師寺歴史館】史跡巡りウォーキングを開催しました 教育委員会事務局 文化財課
10月27日(日曜日)に史跡巡りウォーキングを開催し、六角堂、薬師寺八幡宮などを訪ねました。
「しもつけ燈桜会」を盛大に開催しました 産業振興部 商工観光課
8月23日から8月25日に、天平の丘公園で「しもつけ燈桜会」を開催しました。
まろに☆え~ると行く!アニメ「サクラノチカイ」聖地巡礼バスツアーが開催されました 総合政策部 総合政策課
アニメ「サクラノチカイ」の舞台となった市内各所を、まろに☆え~るの声優のみなさんと巡る「聖地巡礼バスツアー」が開催されました。
シモツケンヒーローショーを開催しました! 総合政策部 総合政策課
下野市のブランディング動画「幸せなまち下野市を守れ!」の主人公シモツケンによるヒーローショーを開催しました。
グリムの館イベントのご案内 教育委員会事務局 生涯学習文化課
グリムの館では様々なイベントをご用意しています。 詳しくは、「グリムの館」ホームページをご覧ください。
前ページ 1 次ページ