このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップ観光・イベント・魅力観光・イベント情報イベント> 【みんなで走ろう・歩こう】オクトーバー・ラン&ウォーク2020【9月17日 更新】

【みんなで走ろう・歩こう】オクトーバー・ラン&ウォーク2020【9月17日 更新】

※9月17日、申込方法の詳細を追加しました。

下野市はオクトーバー・ラン&ウォークに参加します

もうすぐ10月です。運動するには最適な季節ですが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響から、市民体育祭やスポーツフェスティバルなど、多くの大会が中止となってしまいました。「運動したい」と思っても、「自粛しなければ」などの気持ちから、なかなか行動に移せずに運動不足になっていないでしょうか。
そんな今だからこそ、気軽に1人ではじめられるランニングやウォーキングに取り組んでみてはいかがでしょうか。

オクトーバー・ラン&ウォークとは

オクトーバー・ラン&ウォークは、10月中の「走ったり」「歩いたり」した距離で、全国の参加者と競い合うことができるイベントです。
スマートフォンに専用のアプリケーションをダウンロードして登録するだけで参加することができ、自分の体力に合わせて、自由な時間に、自分のお気に入りのコースで、無理なく始めることができます。
年齢制限や参加費はありません。スマートフォンをお持ちであれば、お子さまからご高齢の方までご参加いただけます。

他の参加自治体と競争!

個人のイベント以外にも、市が参加する「スポーツタウン対抗戦」という自治体が順位を競うイベントがあり、下野市も参戦しています。自治体の記録は、参加する下野市民の皆さんの「走ったり」「歩いたり」した平均距離となります。
全国1位の栄冠を目指して、みんなでいっしょに頑張りましょう。

イベント期間

10月1日(木曜日)~10月31日(土曜日)

場所

参加する皆さんの日頃のランニングコースやウォーキングコース、散歩道、通勤路など、どこでも自由

参加要件

スマートフォンをお持ちの方

部門

  • ランニング
  • ウォーキング

申込方法

  1. 参加したい部門の専用アプリをスマートフォンにダウンロードし、個々に登録
  2. イベントホームページから「スポーツネットID」を登録
  3. スポーツネットIDをアプリと連携させる
  4. 市のランキングイベントに参加

9月17日 追記

オクトーバー・ラン&ウォーク2020の参加方法の詳細が、主催のアールビーズスポーツ財団より発表されました。
アプリケーションをダウンロードしたり、イベントにエントリーしたりする際の実際のスマートフォン画面上の操作手順が載っているエントリー方法などを【関連資料】に追加しました。

申込期間

8月21日(金曜日)~10月31日(土曜日)

賞品

アールビーズスポーツ財団から、全国の参加者に対し、抽選でオリジナルスポーツグッズをプレゼント

市からの賞品

ウォーキング部門とランニング部門での個人の達成距離により、豪華賞品を抽選でプレゼント
※賞品の詳細は、広報しもつけ10月号と市ホームページで後日、お知らせします。

主催

一般社団法人アールビーズスポーツ財団

掲載日 令和2年9月17日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8611
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー