このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップ > 【地域おこし協力隊】宇佐美隊員の活動報告(2019年度後半)

【地域おこし協力隊】宇佐美隊員の活動報告(2019年度後半)

主な活動内容

  • ご当地アニメを活用した市のPRや観光情報の発信
  • ご当地アニメを活用した市の誘客を目指した観光事業
  • 地域行事やイベントの支援
  • 地域の方と協力した地域の賑わいづくり

活動記録

10月

瓜田瑠梨新商品の試食会(10月6日)

まろに☆えーるファン、とちぎテレビ、観光協会の三者が集まって、意見交換をおこないました。併せて、瓜田瑠梨新商品の試食会もおこないました。

アニ玉祭(10月14日)

アニメの聖地として有名な埼玉県でおこなわれる「第7回アニ玉祭」に観光協会として出展し、下野市をPRしました。

講演会(10月19日)

薬師寺コミュニティセンターで「協力隊とは何か」をテーマにした講演会を開催しました。協力隊の活動や下野市の印象などをお話ししました。

仙台アニメフェス2019(10月20日)

東北最大級のアニメの祭典「仙台アニメフェス2019」に観光協会として出展し、下野市をPRしました。

11月

天平の芋煮会(11月3日)

第22回天平の芋煮会に参加しました。北関東最大級の大鍋(直径2.5m)で里芋やネギ、ゴボウなど地場産野菜に加え、生産量日本一の”かんぴょう”がふんだんに入った芋煮を約3,000食提供しました。

12月

「サクラノチカイ」聖地巡礼バスツアー(12月7日)

「サクラノチカイ」聖地巡礼バスツアーを行いました。イルミネーション見学や勾玉作りなど、下野市の良さを体感していただくよう思考を凝らし、参加された方に楽しんでいただきました。

瓜田瑠梨のしもつけえ~るらじお(12月25日)

瓜田瑠梨を演じられている声優の小林元子さんと下野市の魅力を発見していく番組「瓜田瑠梨のしもつけえ~るらじお」の収録をおこないました。

2020年1月

瓜田瑠梨のお誕生日イベント(1月11日)

下野市観光大使である瓜田瑠梨のお誕生日を祝うイベントを開催しました。

天平マラソン大会(1月13日)

天平マラソン大会に観光協会としてブース出展し、下野市のPRや「サクラノチカイ」のPRをおこないました。

栃木のかんぴょう祭り2020(1月25日)

道の駅しもつけで行われた第19回栃木のかんぴょう祭り2020に観光協会としてブース出展し、下野市の名産かんぴょうのPRや「サクラノチカイ」のPRをおこないました。

瓜田瑠梨のしもつけえ~るらじお(1月27日)

瓜田瑠梨を演じられている声優の小林元子さんと下野市の魅力を発見していく番組「瓜田瑠梨のしもつけえ~るらじお」の収録をおこないました。

2月

イベント(2月9日)

ブランド品の展示や食品の販売をおこなう本イベントに、下野市観光協会が出展し、サクラノチカイグッズやかんぴょう加工品を販売しました。

瓜田瑠梨のしもつけえ~るらじお(2月13日)

瓜田瑠梨を演じられている声優の小林元子さんと下野市の魅力を発見していく番組「瓜田瑠梨のしもつけえ~るらじお」の収録をおこないました。

3月

3月は「サクラノチカイ」ファンクラブの募集・設立業務を行いました。
 

掲載日 令和2年7月1日 更新日 令和3年3月11日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)