このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ >  観光・イベント・魅力 >  下野市の魅力 >  下野ブランド

下野ブランド

下野ブランド
前ページ 1 次ページ
第22回天平の芋煮会が盛大に開催されました 産業振興部 商工観光課
11月3日、天平の丘公園にて第22回天平の芋煮会が開催され、市内外よりたくさんのお客様にご来場いただきました。
天平の丘公園 産業振興部 商工観光課
閉鎖中 緊急事態宣言を受け、天平の丘公園を閉鎖しています。駐車場を含め、園内の立ち入りができませんのでご注意ください。 期間 令和2年4月18日(土曜日)~5月6日(水曜日・祝日) ※今後の状況により、閉鎖期間を延長する場合があ...
下野市かんぴょう料理レシピをリニューアルしました 産業振興部 農政課
下野市は「かんぴょう生産日本一」!! かんぴょうのレシピ集をリニューアルしました。
下野ブランド力強化事業費補助金のご案内 産業振興部 商工観光課
下野市では、下野ブランドとして認定された特産品、文化財等地域資源のブランド力強化を図る取り組みに対し、費用の一部を補助します。 補助対象者 下野ブランドに認定された特産品を申請した者、または文化財等地域資源を推薦した者 補...
下野ブランド推進プラン 産業振興部 商工観光課
プランの策定(平成24年11月) 下野市は全国に誇れる歴史・文化的資源があり、情報発信も展開しやすい首都圏に位置し、災害も少なく農作物の生産・出荷も安定しています。また、平成23年3月にオープンした道の駅しもつけは、売上及び利用者数...
下野ブランド市民サポーターを募集しています 産業振興部 商工観光課
市民サポーターとは 下野ブランドに認定された特産品等をはじめ、本市の優れた魅力や観光などを市内外へPRしたい・PR活動に協力したいと考えている下野市が好きな個人・事業所・団体の方が市民サポーターとなります。 市民サポーターの...
下野ブランド一覧 産業振興部 商工観光課
下野市の優れた特産品及び全国に誇れる文化財等地域資源を、下野ブランドとして認定し、広く全国に発信することにより、下野市の知名度やイメージを高め、産業の振興や地域の活性化に結びつくことを目的としています。現在33件が下野ブランドとして認定され...
絶滅危惧種トウサワトラノオは毎年5月が見頃です 産業振興部 農政課
トウサワトラノオは、環境省レッドデータブックで絶滅危惧種に指定されているサクラソウ科の多年草植物です。 毎年5月ごろ、小ぶりで白く可憐な花をつけ、保全地いっぱいに咲き誇ります。 下野ブランドに指定されており、地元東根自治会をはじめ、県立...
前ページ 1 次ページ