このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ経済・産業・ビジネス入札・契約情報公売> インターネット公売の流れ

インターネット公売の流れ

1.Yahoo! JAPAN ID の取得

   あらかじめ、Yahoo! JAPAN ID を取得して、メールアドレスの認証を受けてください。
                       

2.公売参加者情報の入力と公売保証金の納付

  インターネット公売の画面に公売参加者情報を入力の上、公売保証金をクレジットカードで納付してください。
                    

3.入札

  入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。入札は、「入札」形式の場合は入札期間内に1度のみの入札となりますが、「せり売り」形式の場合には、入札期間中であれば、何回でも可能です。
                              

4.落札者(最高価申込者)の決定

  入札期間が終了するとインターネット公売の画面に落札者(最高価申込者)のYahoo! JAPAN ID 及び落札価額が表示されます。落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、メールにて連絡します。
                             

5. 売却決定

  落札者(最高価申込者)の方に売却決定を行い、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。
                              

6.買受代金の納付

  下野市の案内に従い買受代金を納付してください。
                                      

7.公売財産の引渡

  買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行います。



      掲載日 平成28年12月27日 更新日 平成29年3月9日
      【このページについてのお問い合わせ先】
      お問い合わせ先:
      総務部 税務課
      住所:
      〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
      電話:
      FAX:
      0285-32-8605
      Mail:
      (メールフォームが開きます)