このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップ経済・産業・ビジネス入札・契約情報公売> インターネット公売の流れ

インターネット公売の流れ

1.KSI官公庁オークションの会員登録

   あらかじめ、KSI官公庁オークションのログイン ID を取得してください。
                       

2.公売参加者情報の入力と公売保証金の納付

  インターネット公売の画面に公売参加者情報を入力の上、公売保証金をクレジットカードで納付してください。
                    

3.入札

  入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。入札は、「入札」形式の場合は入札期間内に1度のみの入札となりますが、「せり売り」形式の場合には、入札期間中であれば、何回でも可能です。
                              

4.落札者の決定

  入札期間が終了した時点で最も高い金額で入札した方が落札者となりログインIDに紐づく会員識別番号と落札価額が一定期間公開され、落札者にはKSI官公庁オークションより落札通知メールが届きます。また、下野市から今後の手続きについてメールにて連絡します。
                             

5. 売却決定

  落札者の方に売却決定を行います。
                              

6.買受代金の納付

  下野市の案内に従い買受代金を納付してください。
                                      

7.公売財産の引渡

  買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行います。



掲載日 平成28年12月27日 更新日 令和3年9月2日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 税務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8605
Mail:
(メールフォームが開きます)