このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップライフイベント子育てサポート・施設・コミュニティ下野市子ども・子育て会議> 令和元年度第2回下野市子ども・子育て会議(令和元年10月21日)

令和元年度第2回下野市子ども・子育て会議(令和元年10月21日)

会議のようす1会議のようす2

令和元年10月21日(月曜日)、令和元年度第2回下野市子ども・子育て会議を開催しました。

第2回会議は、まず台風19号により床上浸水の被害を受けた下野市立グリム保育園の被害状況とその対応について、事務局から報告を受けた後、第二期子育て応援しもつけっ子プランに掲載する内容について協議しました。法律により計画に必ず掲載すべき必須記載事項の量の見込みと確保方策について確認し、市が独自で計画に掲載できる任意記載事項の掲載内容について協議しました。特に任意記載事項では、「親育ちへの支援」や「食育について」等、熱心に話し合われました。
次回の第3回は、今回の協議内容を踏まえて計画の全体を改めて確認していくことになります。


なお、会議資料及び会議録については下記関連資料のとおりです。
 

議事

  1. 台風19号による被害状況とその対応についての報告
  2. 「子育て応援しもつけっ子プラン」次期計画について
    (1)計画の骨子案について
    (2)必須記載事項における量の見込みと確保策について
    (3)任意記載事項について
  3. その他

掲載日 平成30年11月20日 更新日 令和3年6月11日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 子育て応援課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8603
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています