このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
公式サイトがつながりにくい場合にはヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください
トップライフイベント子育てサポート・施設・コミュニティ下野市子ども・子育て会議> 令和3年度第1回下野市子ども・子育て会議(令和3年10月7日)

令和3年度第1回下野市子ども・子育て会議(令和3年10月7日)

令和3年10月7日、令和3年度第1回下野市子ども・子育て会議が開催されました。

幼児期の学校教育・保育や地域の子ども・子育支援を総合的に推進するための「子ども・子育て支援新制度」が平成27年度にスタートし、この新制度のスタートに合わせて市子ども・子育て支援事業計画「子育て応援  しもつけっ子プラン」(以下「前期計画」といいます。)を平成27年3月に策定しました。

令和2年3月には第二期市子ども・子育て支援事業計画「子育て応援  しもつけっ子プラン」(以下「第二期計画」といいます。)を策定し、下野市における幼児期の学校教育・保育や地域の子ども・子育支援を推進しています。


市子ども・子育て会議は、公募による市民、子どもの保護者、子ども・子育て支援に関する事業の従事者、学識経験者など14名の委員で構成され、同計画の策定・進捗管理などについて意見を聴くための会議であり、本市の子どもや子育て家庭の実情を踏まえて施策を実施していくことを目的としています。
 
今回の会議では、令和元年度の進捗状況の点検・評価、前期計画の総括、及び第二期計画の令和2年度の進捗状況の報告・点検を行いました。

会議資料及び会議録については下記関連資料のとおりです。


掲載日 令和3年11月5日 更新日 令和3年11月26日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
健康福祉部 こども福祉課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8603
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー