このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み教育委員会> 第14回下野市教育のつどいを開催しました

第14回下野市教育のつどいを開催しました

下野市の教育・文化・スポーツの振興を図るためのイベント「教育のつどい」を、令和2年1月25日(土曜日)南河内公民館大ホールにおいて開催いたしました。

教育委員会表彰

  池澤教育長より、「優秀優良者」(文化活動個人10名・1団体6名、スポーツ活動個人14名・5団体38名)、「善行篤行」8名、「優秀優良教職員」5名の方が、表彰状と記念品を授与されました。

02教育委員会表彰

記念講演会

  高専ロボコン2019全国大会において小山高専を準優勝に導いた、小山工業高等専門学校電気電子創造工学科の田中昭雄教授に講師にお迎えし、「遊び心から生み出されるアイデアロボットとは?~アイデア対決・高専ロボットコンテストにおける面白いロボットの実演~」と題して講演いただきました。
  講演の中では、小山高専の学生たちによるロボットの実演が行われ、アイデアあふれるロボットの動きに、観客の皆さまから拍手と歓声が沸き上がりました。

04講演会2

05講演会307講演会5

石橋高等学校歴史研究部  発表

  栃木県高校文化連盟社会部会研究発表大会で3年連続最優秀賞を受賞し、全国大会にも出場した、石橋高等学校歴史研究部が「石橋宿と馬市~明治の街おこし~」の発表を行いました。

09石橋高校歴史研究部発表

下野市子ども未来プロジェクト  発表

  生徒が自分自身を見つめ、今まで以上に学校生活を楽しく、より良くしていくことを目標に、その取り組みを地域に発信していく「下野市子ども未来プロジェクト」の活動報告を、下野市内の4中学校の生徒代表が行いました。

10子ども未来プロジェクト発表


      掲載日 令和2年1月30日 更新日 令和2年2月13日
      【このページについてのお問い合わせ先】
      お問い合わせ先:
      教育委員会事務局 教育総務課
      住所:
      〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
      電話:
      FAX:
      0285-32-8610
      Mail:
      (メールフォームが開きます)