このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 緑小学校 児童表彰式(平成30年10月31日)

緑小学校 児童表彰式(平成30年10月31日)

平成30年10月31日に、緑小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1150139 - コピー★P1150149 - コピー

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  橋場紗和

  本日はこのような素晴らしい賞をいただきありがとうございます。
  私たちは、この6年間に様々なことを経験してきました。例えば、毎日の授業や毎日の友達との会話。また、毎年行われる運動会や持久走記録会などの学校行事。さらには、遠足や社会科見学などの校外学習。そのどれもが、私たちの成長に欠かせないものでした。
  今、改めて振り返ると、この緑小学校で素晴らしい仲間とともに6年間歩んでこられたことが、とても幸せなことだと感じています。そして、私たちをあたたかく教え、支え続けてくれた家族や先生方、地域の皆様に感謝しています。
  私たちは3月でこの緑小学校を卒業します。4月には「平成」という一つの時代も終わり、新しい時代へと移り変わります。そんな大きな時代の流れの中で、私たちは中学生としてのスタートを切ることになります。新たな時代を担うのは私たちであるという自覚をもって、これから自分の夢に向かって生きていきます。
  今日は表彰状とともに銅メダルをいただきました。この銅メダルを銀メダル、金メダルへと、よりよい色に輝かせることができるような生き方をしてほしいとの思いを込めてくださったものだと知りました。これから私たちはそれぞれ大きな目標をもち、銀メダル、金メダルへと輝かせることができるよう頑張りたいです。また、金メダルをとっても満足せず、さらに上を目指して自分の色のメダルをとることができるように努力していきます。
  本日は素晴らしい賞を本当にありがとうございました。


掲載日 平成30年11月14日 更新日 平成30年11月29日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)