このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 石橋小学校 児童表彰式(令和元年10月8日)

石橋小学校 児童表彰式(令和元年10月8日)

令和元年10月8日に、石橋小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1160567 - コピー★P1160588 - コピー

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  清水怜
 
本日は、私達のためにこのような素晴しい式を開いてくださり、ありがとうございました。
  石橋小学校では、「進んであいさつ、なんでもチャレンジ、みんなが主役だ、石小っ子」のスローガンの下、みんながたくさんのことに取り組み、はげまし合いながら元気に生き生きと生活しています。私達は先ほど、努力・体育・健康・友情・明朗・親切・学芸の賞をいただきました。これらの賞は、6年間で私達ががんばってきたことの証なのだと思います。自分の賞に誇りをもち、より一層がんばっていきたいと思います。
  私は学芸賞をいただきました。私の将来の夢は、科学の知識を使って、世の中の役に立つ、そんな仕事をしたいと思っています。この賞をはげみに、これからも石橋小の最上級生として、下級生の手本となるよう、勉強に、運動に、全力でがんばっていきたいです。
  私達6年生は、あと半年で石橋小学校を卒業します。これからの学校生活で、それぞれの賞をさらに輝かせ、自分達の力で価値を高めていけるように努力していきたいと思います。本日は、ありがとうございました。
 


掲載日 平成30年10月25日 更新日 令和元年10月11日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)