このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 石橋北小学校 児童表彰式(平成30年10月15日)

石橋北小学校 児童表彰式(平成30年10月15日)

平成30年10月15日に、石橋北小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1140818★P1140821

児童代表お礼のあいさつ

 小学6年  大槻歩未

  本日は、私達石橋北小学校6年生、24名のために表彰式を開いてくださり、ありがとうございました。私達は今、努力賞、体育賞、親切賞、学芸賞、友情賞、明朗賞の各賞をいただきました。私は、体育賞のメダルを首にかけていただきました。私は、バスケットボール部に入っていて、運動することが大好きです。だから、この賞をいただけて、とてもうれしかったです。
  本日、このメダルをいただけたことは、私一人の努力ではないということを、改めて感じました。毎日バスケの練習に送っていってくれるお母さん。暑い中一生懸命働いてくれるお父さん。楽しく、時に厳しく教えてくださるバスケのコーチ。いつも優しく見守ってくださる先生方。そして、私が困っている時などに、一緒にいてくれる友達。また、安全に登下校できるように見守ってくださる地域の方や、スクールガードボランティアのみなさん。みんな私を支えてくださる大切な方々です。これからも感謝の気持ちを忘れず、一生懸命生活していきたいと思います。
  私達は、本日の児童表彰で一人一人の良さを認めていただきました。今いただけたメダルは、下野市のみな様からの期待の証だと思います。市民のみな様から大切にされ、将来を期待されているということを忘れず、勉強やスポーツを精一杯がんばっていきたいです。そして、今よりも、もっともっといろいろなことに挑戦し、努力していきたいと思います。
  10月に入り、小学校生活もあと半年になりました。6年間一緒に過ごす24人の仲間と、楽しい思い出をたくさん作りながら、一日一日を大切に過ごしていきます。本日は本当にありがとうございました。

掲載日 平成30年10月25日 更新日 平成30年11月29日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)