このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 石橋北小学校 児童表彰式(令和元年10月25日)

石橋北小学校 児童表彰式(令和元年10月25日)

令和元年10月25日に、石橋北小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1160826★P1160849

児童代表お礼のあいさつ

 小学6年  野口豪之輔

  本日は、僕達石橋北小学校6年生、36名のために表彰式を開いてくださり、ありがとうございました。僕達は今、努力賞、学芸賞、体育賞、明朗賞、親切賞、友情賞の各賞をいただきました。僕は、努力賞のメダルを首にかけていただきました。僕は、野球部に入っていて、試合に勝つために一生懸命練習したり、家に帰っても自分で決めたことを毎日進んで練習したりすることを心がけているので、この賞をいただけて、とてもうれしかったです。また、本日このメダルをいただけたことは、自分自身だけの努力ではないということを感じました。毎日健康などに気を使ってくれるお母さん。家にいる時は、いつも練習に付き合ってくれるお父さん。改善点などを見つけてくださり、色々教えてくださるコーチ。いつも見守ってくださる先生方。僕が困っている時に助けてくれる友達。そして僕達が安心して過ごせるように見守ってくださる地域の方や、スクールガードボランティアのみなさん。みんな僕を支えてくださる大切な人です。これからも感謝の気持ちを忘れず、一生懸命生活していきたいと思います。
  僕達は、今回の児童表彰で一人一人の良さを認めていただきました。今回いただいたメダルは、下野市の皆様からの期待の証だと思います。市民の皆様から大切にされ、将来を期待されていることを忘れず、勉強やスポーツに根気強く努力していきたいです。
  後期を迎え、小学校生活も6年生は、あと少しになってきました。6年間一緒に過ごした36人みんなと協力して良い思い出を作りながら、一日一日を大切に過ごしていきます。本日は本当にありがとうございました。

掲載日 平成30年10月25日 更新日 令和元年11月8日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)