このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 細谷小学校 児童表彰式(平成30年10月15日)

細谷小学校 児童表彰式(平成30年10月15日)

平成30年10月15日に、細谷小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1140855★P1140873

児童の抱負

小学6年  大栗貴弘

  僕は将来、科学者になりたいです。社会で人々が困っていることに対して、研究や開発などをして、世の中で困っている人々を助けたいです。研究は、失敗することがあるかもしれません。長びいたりして、つらい思いをする時があるかもしれません。でも僕は、それでもあきらめずに、最後まで研究を続け、成功させたいと思います。あきらめなければきっと成功する、そう思いながら、自分の将来という道を走っていきたいと思います。

小学6年  金子颯悟

  僕は、将来発明家になりたいです。本で病気の人の苦しさやつらさを読んだことやテレビなどで病気にかかった人のドキュメントを見たことがきっかけです。発明家になってどんな人にも楽に使える便利な機械やどんな病気やケガも治る薬を作れるようになりたいです。

小学6年  川中子瑠南

  私は、自分の考えをしっかりもった、人にやさしく、最後までやりとげられる人になりたいです。将来、どんな仕事をしても、他の人の考えに流されず、自分の意見をもち、つらいことや、大変なことがあっても最後までやりとげ、困っている人がいたら、進んでやさしい手をさし出せるようになりたいです。

小学6年  倉井昊志

  僕は将来、大工になりたいです。それは、家族みんなの安心は、安全な家から始まると考えているからです。大人になったら自分の家庭をもち、自分達の家はもちろん、たくさんの人々に喜んでもらえるような、立派な家を造れる大工になりたいです。

小学6年  倉井優希

  僕の将来の夢はペンギンの飼育員になることです。ペンギンは僕の好きな動物です。水族館で何度も見ているうちにペンギンの飼育員にあこがれていたからです。
  動物たちに愛情をもってふれ合い、信頼される飼育員になりたいです。

小学6年  高根澤海梨

  私は将来、パティシエになりたいと思います。その夢は、幼稚園の頃から変わっていません。意識してケーキを食べ始めたのは、幼稚園、年少の時です。派手ではないケーキでも、パティシエの気持ちがこもっていることを感じました。食べる私達のため、努力してくれていることが分かり、とても特別な喜びを感じました。私も、将来こんなすてきな職業につきたいと心から思いました。夢を叶えるため、身近な人をこんな気持ちにできるようになりたいと、今、思っています。

小学6年  堀希美

  私の将来の夢は、声優になることです。私には、憧れている声優が数え切れないほどいます。
  私は、喜怒哀楽の表現や役作り、歌唱力も伸ばしていこうと思います。そして、皆から「そんな声優さんに私も、僕もなりたいな。」と憧れてもらえる、そんな声優になりたいです。

掲載日 平成30年10月25日 更新日 平成30年11月29日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)