このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 細谷小学校 児童表彰式(令和元年10月25日)

細谷小学校 児童表彰式(令和元年10月25日)

令和元年10月25日に、細谷小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1160868 - コピー★P1160905 - コピー

児童の抱負

小学6年  青木翔

  私は、真っ直ぐな意志をもつ大人になりたいです。この下野の地で真っ直ぐな意志をもって大人になり、将来人の役に立っていきたいからです。私は、そういう大人になりたいです。

小学6年  上野乙葉

  私は、何事にも積極的に取り組みいつも笑顔あふれる人になりたいです。将来の夢、助産師さんになるにも必要な事だと思います。できない事があってもあきらめずに挑戦し続け、たくさんの人に笑顔を届けたいです。

小学6年  大島孟興

  私は、まだ将来の夢を持っていませんが、どんな夢を持ったとしても、自分の目標を立てて、その目標に向かって真っ直ぐに取り組んで、それを実行できる人になりたいです。

小学6年  金子凛香

  私は、みんなから信頼され、笑顔を忘れず優しい心をもつ、保育士になりたいです。保育園を卒園した子どもたちに憧れてもらえて、いつまでも思い出に残るような、そんな保育士になりたいです。

小学6年  倉井隆之真

  ぼくは、将来プロ野球選手になるために、努力して、夢を曲げずにがんばっていきたいです。
  そのために、色々なことに挑戦して、その夢をかなえたいです。

小学6年  佐藤柊賀

  ぼくの将来の夢は、プロゲーマーになることです。プロゲーマーになって、世界中の強い人と対決したり、ゲーム開発に関わる仕事に就いたりできるようにがんばりたいです。

小学6年  高山由彩

  私は、心の優しい人になりたいです。困っている人がいたら、迷わず、助けたいです。人と人との関わり合いを大切にして、みんなで助け合って生きていければいいなと思います。

小学6年  弘間春斗

  ぼくは、将来、淡水魚の研究をしたいです。栃木県では、ヤシオマスという魚が生まれました。淡水魚には、不思議なことがたくさんあります。ぼくは、好きな車に乗って、遠くの山の川へ行って、サケ科の淡水魚の研究をしたいです。

小学6年  松元大和

  ぼくは、この体育賞をいただいたので、体育賞を生かして体育の楽しさや運動をすると健康になることを教えられるようになりたいなと思いました。ここからが、ぼくの未来への第一歩だと思います。

小学6年 吉田苺檎

  私は将来、何事もあきらめず、一生懸命努力できる消防士になりたいです。今回、努力賞をいただけたので、今まで努力してきたことを、もっとこれからの人生に生かして、さらに努力を続けていきたいです。

掲載日 平成30年10月25日 更新日 令和元年11月8日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)