このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 吉田東小学校 児童表彰式(平成30年10月26日)

吉田東小学校 児童表彰式(平成30年10月26日)

平成30年10月26日に、吉田東小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

表彰の様子集合写真

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  田上愛瑠

  今日は、私たち6年生のために、このような表彰の機会をつくってくださり、本当にありがとうございました。
  私は今日、努力賞をいただきました。私は、3年生のころから習字を習ってきました。最初は、墨の量や文字の太さ、濃さなど気にしないで書いていました。でも、全くうまくいかず、字をきれいに書くことをあきらめかけていました。そんな時、習字教室で毎月もらえるみんなの作品がのっている冊子を開きました。そこには、たくさんの人の作品がのっていました。人それぞれの書き方がありました。私は、自分の書き方でいいんだ、ということに気づきました。それからは、例えまちがえたとしても、先生に出して教えてもらい、書き直しています。それでも書けなかったら、半紙にできない部分を練習しています。このような、あきらめないで努力をする気持ち、自分を信じる気持ちが字に表れ、自分の納得する字を書くことができた喜びを味わうことができました。今年の冬も自分の納得のいくような字を書き、賞状を受け取りたいです。
  小学校生活を楽しく過ごしてこられたのも、吉田東小の先生方に大変お世話になったおかげです。ありがとうございます。そして今日このメダルを受け取れたことに、家族にも感謝したいです。私たち6年生はこのメダルをいただいて、卒業までのあと半年を大切に過ごし、中学校へ行ってもがんばろうと思う気持ちになりました。今日は、本当にありがとうございました。

掲載日 平成30年11月9日 更新日 平成30年11月29日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)