このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 薬師寺小学校 児童表彰式(令和元年10月10日)

薬師寺小学校 児童表彰式(令和元年10月10日)

令和元年10月10日に、薬師寺小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

児童表彰の様子市長、教育長と記念撮影

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  上野結菜

  本日は、市長様と教育長様からメダルと賞状をいただきました。お忙しい中ありがとうございます。私たち6年生38名は、感謝の気持ちでいっぱいです。
  私は、学芸賞をいただきました。私が毎日かかさず行っていることは、自主学習と読書です。自主学習は、授業で分からなかったことや間違えてしまったことを復習したり、興味があることを調べてまとめたりしています。それにより、分からないことが減り、勉強がとても楽しくなりました。難しいことや大変なことでも楽しくやることが大切だと思います。本は家や学校で読んでいます。家では時間の使い方を工夫し、読む時間をつくります。学校では朝の読書の時間があり、みんなが本を読み、集中力を高めています。
  一緒に生活してきた38名は、いただいた賞に自信と誇りをもち将来に向けて頑張ります。本日は本当にありがとうございました。

掲載日 令和元年10月21日 更新日 令和元年10月24日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)