このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

祇園小学校 児童表彰式

平成30年11月12日に、祇園小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

児童表彰の様子★P1150149 - コピー

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  林ひめ子

  本日は、私たちのために児童表彰を行って下さり、ありがとうございます。これまでの私たちの努力がこのような形で認められ、たたえていただけることを大変うれしく思います。
  5年生までの私にとって、6年生という存在は、別の世界の人でした。それは、下級生に対するやさしさや、先生方にたよられている姿を見てきたからです。
  4月に6年生になり、私はとても複雑な気持ちでした。6年生になれた喜びと、昨年までの6年生のように、たよられる存在になれるのかという不安でいっぱいでした。実際に最上級生として生活してみると、委員会や学校行事で中心になって活動することが多く、また勉強も難しくなり、思った以上にとても大変でした。そんな私たちを支えてくれたのは、先生方や家族、地域の皆様でした。委員会やクラブ活動でみんなを上手にまとめられなかった時は、先生の助言でスムーズに進めることができました。勉強が難しく、困っていた時、両親がやさしく教えてくれました。また、登下校の時に横断歩道で立って下さっている地域の方があいさつをして下さると、とても元気が出て、私も元気なあいさつができるようになりました。毎日楽しみにしている給食を作って下さる方、普段の私たちの学校生活をいろいろな面からサポートして下さるPTAの皆様にも大変お世話になりました。
  このような多く方のおかげで、私たちは日々安全に楽しく学校生活を送ることができてきたのだと、今改めて思います。
  私たちの小学校生活は、あと半年もありません。さみしい気持ちもありますが、今日いただいた「明朗賞」を胸に、残りの日々を、より有意義なものにするようがんばっていきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。

掲載日 平成30年11月21日 更新日 平成30年11月29日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)