このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 国分寺小学校 児童表彰式(令和元年11月1日)

国分寺小学校 児童表彰式(令和元年11月1日)

令和元年11月1日に、国分寺小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

★P1170013★P1170015

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  青栁結衣

  今日は、私たちのために、このような表彰の機会をつくってくださり、ありがとうございました。
  私は、学芸賞をいただき、とてもうれしく思いました。私は、授業中、先生の話をよく聞き、学習にはげみました。さらに、みんなで調べたり、話し合ったりと、協力して学ぶことができました。新しいことを初めて学んだときには、さらにくわしくなりたいという意欲がわいてきました。
  また、私は合唱部に入り、一生懸命練習にはげみました。みんなで声を合わせて歌っている時は、とても気持ちがよく、楽しい気持ちになりました。
  これらの点が評価され、学芸賞をいただけたのだと思います。
  そして、私には夢があります。夢をかなえるために、いろいろな事を学び続けて、将来に生かせるように、挑戦していきたいと思います。そして、将来、人の役に立てるような人間になりたいと思っています。
  これから、私たち6年生は、小学校を卒業し、大人への階段をのぼっていきます。今日の受賞を今後の力とし、最上級生として、国分寺小をさらによりよい学校にしていけるよう、がんばりたいと思います。そして、私たちがいただいた銅メダルを、自分の力で金メダルに輝かせることができるように、一生懸命がんばっていきたいと思います。今日は、本当にありがとうございました。

掲載日 平成30年11月21日 更新日 令和元年11月19日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)