このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 国分寺小学校 児童表彰式(平成29年11月7日)

国分寺小学校 児童表彰式(平成29年11月7日)

国分寺小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

市長と握手の様子式典会場全体の様子

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  小川美咲

今日は、私たちのために、このような表彰の機会をつくってくださり、本当にありがとうございました。
私は今日、健康賞をいただきました。私は一年生のころから、学校で友達と会えるのがうれしくて、学校を一日も休みたくないと思っていました。
そのために気を付けていることとして、好ききらいをしないで何でも食べるようにしています。給食に出たものは、自分の口に合っても合わなくても、残さずに食べるようにしています。
また、家庭科の授業では、栄養のバランスを考えて食べることで、体の抵抗力が高まることも学びました。先日の修学旅行はバイキングの食事でしたが、栄養のバランスを考えながら、料理を取るように意識できました。もちろん食事だけではなく、手洗いやうがいなど、健康のために気を付けて毎日生活していますが、これらのことを続けてきたためか、私はこの六年間、まだ一度も学校を休んだことがありません。病気をすることなく、大好きな学校に通い続けることができています。
私は今日、健康賞をいただいたことで、今までがんばってきたことが認められたようで、本当にうれしく、これからもがんばって続けていきたいという前向きな気持ちになることができました。これからも健康に気を付けて、卒業まで一日も休まずに登校し続けたいと思います。
私たち六年生は、この大好きな国分寺小をあと五ヶ月で卒業します。今日、一人一人がいただいたそれぞれの賞を今後のはげみとして、さらにすばらしい国分寺小を築いていけるよう、最高学年としてがんばっていきたいと思います。今日は、本当にありがとうございました。

掲載日 平成29年11月8日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)