このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 吉田西小学校 児童表彰式(平成29年11月13日)

吉田西小学校 児童表彰式(平成29年11月13日)

吉田西小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

市長と握手の様子式典終了後の記念撮影の様子

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  松下祥太

下野市長様、教育長様、今日はぼくたちのために、このような表彰式を開いてくださりありがとうございました。ぼくたち、六年生十二名は、銅メダルと、賞状をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぼくは、三年生の時から、吉田西クラブに入り野球をやっています。今年一番の思い出は、夏の県大会に出場できたことです。そこでベスト8まで勝ち進むことができました。
今まで練習してきてよかったなと思いました。その野球部で学んだことは、チームの力をあわせる大切さです。野球は、一人ではできないことをその時強く感じました。仲間との絆がより深まったなと思いました。
野球部で学んだことを生かして、友達と仲良くすること。大きな声であいさつすること。これからも笑顔でみんなにせっしていきたいです。
ぼくたちは、あと4ヶ月で卒業です。残りの小学校生活を、今日いただいたメダルをはげみに、がんばっていこうと思います。そして、中学校では、この銅メダルが銀メダルや金メダルになるよう努力を続けていきます。
今日は本当にありがとうございました。

掲載日 平成29年10月27日 更新日 平成29年11月15日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)