このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 国分寺東小学校 児童表彰式(令和年10月16日)

国分寺東小学校 児童表彰式(令和年10月16日)

令和元年10月16日に、国分寺東小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

児童表彰の様子児童代表お礼のあいさつ

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  吉田彩花
 
今日は、私達6年生のために、このような立派な表彰式を開いてくださり、ありがとうございます。
  私達6年生は、今日この表彰式で、すばらしい賞状と輝くメダルをいただき喜びで胸がいっぱいです。
  私達は、これまでにたくさんの先輩が、賞状とメダルをいただいているのを見て、いつか自分もここで表彰されるのだと思っていました。そして今、自分もここで表彰されたと思うと、改めて学校を支える最高学年になったのだと実感がわいてきました。そして、これまでの私達の長所を先生方が見ていてくださったことを本当にうれしく思い、自分に自信がもてました。この思いを忘れずに、中学校でも、自分のよさをいかして学校生活を送り、いただいた賞に、恥じないようにしたいです。
  これまでの学校生活は長いようで短い時間でした。しかし、卒業式までの時間はこれまで以上に短く、あっという間に過ぎていくことと思います。
  だからこそ、卒業までの残り少ない時間は、これまで以上に友達を大切にし、互いに助け合いながら過ごしていきたいと思います。
  今日は本当にありがとうございました。


掲載日 令和元年10月21日 更新日 令和元年10月24日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)