このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント教育下野市の取組み児童表彰について> 古山小学校 児童表彰式(平成30年11月16日)

古山小学校 児童表彰式(平成30年11月16日)

平成30年11月16日に、古山小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。市長としっかり握手をし、将来に向けてがんばっていくことを誓いました。

児童表彰式の様子

表彰の様子表彰の様子

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  大関実憂

  広瀬市長様、池澤教育長様、本日はお忙しい中、児童表彰のメダルと賞状を直接いただき、ありがとうございました。私たち古山小学校6年生72名は、感謝の気持ちでいっぱいです。
  僕は、「体育賞」をいただきました。本校の児童は、休み時間や昼休みなどに、外で元気に体を動かし、体力づくりに日々はげんでいます。縦割り班で遊ぶときには、学年関係なくみんなが思いやりをもち、楽しく活動しています。
  また、僕たち6年生は、お互いを思いやり、支え合いながら日々学校生活を送っています。清掃活動や委員会活動などでは、いつも下級生にとって模範となるような行動を心がけています。
  僕はサッカーを幼稚園の年中からやっています。チームの練習だけでは足りないので、早起きして父と朝、練習もしています。チームの練習がない日には、自主練習を行い、技術や精神力を身につけてきました。その結果、先日行われた県大会では4位になり、北関東大会への切符をつかみとることができました。もうすぐ、小学生でのサッカー最大の大会である、全日本少年サッカー大会の県予選があります。そこで優勝して全国大会に行くために、まだまだ努力を続けたいと思います。それと同時に、ずっとサッカーの送り迎えや、休みの日でも早起きして弁当を作ってくれた両親に感謝も忘れないでいようと思います。
 市長様、教育長様、そして下野市の皆様、本日は本当にありがとうございました。このメダルと賞状を励みに、これから先の未来においてさらなるメダルをいただけるよう、これからも努力を続けます。

掲載日 平成30年11月28日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
0285-32-8917
FAX:
0285-32-8610
Mail:
(メールフォームが開きます)