このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 吉田西小学校 児童表彰式(令和2年10月12日)

吉田西小学校 児童表彰式(令和2年10月12日)

令和2年10月12日に、吉田西小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。

児童表彰式の様子

メダルと賞状の授与賞状を掲げて記念撮影

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  谷田貝莉子

  広瀬市長様、池澤教育長様、今日は私たちの為に、このような場を設けてくださり、ありがとうございました。私たち6年生19名は、賞状と銅メダルをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
  私は、明朗賞をいただきました。明るく前向きに生活しようと心がけているので、とてもうれしく思います。これからも明るい笑顔と思いやりの心を忘れずに、何事にもチャレンジしていきたいです。
  今年は、新型コロナウイルスの為、当たり前の生活が出来なくなりました。学校に行けなかったり、友達にも会えなかったり、不自由な生活が続きました。他にも楽しみにしていた行事も変更や中止となり、辛く悲しいこともたくさんありましたが、新たに感じたことも多くあります。私は、当たり前のことを当たり前と思わず、感謝を忘れないこと、みんなで協力することの大切さを学ぶことができました。私たちが今、こうしてこの場に立てるのも、たくさんの人が協力し合い、出来ることをしてくださったからです。
  私たちは、あと5ヶ月で卒業です。残りの小学校生活を今日いただいた賞をはげみに精一杯頑張りたいと思います。そして、中学校へ行っても、仲間を大切にし、思いやりの気持ちを忘れずにこの銅メダルが銀メダル、金メダルになるよう努力を続けていきたいです。
  今日は、本当にありがとうございました。
 

掲載日 令和2年10月20日 更新日 令和2年10月28日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています