このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 石橋小学校 児童表彰式(令和2年10月14日)

石橋小学校 児童表彰式(令和2年10月14日)

令和2年10月14日に、石橋小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、池澤教育長からは賞状の授与がありました。

児童表彰式の様子

メダルの授与代表あいさつ

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  鉢村康介
  本日は、私達のためにこのような素晴しい式を開いてくださり、ありがとうございました。
  石橋小学校では、「伝わるあいさつ、心にひびけ、みんながかがやく、石小っ子」のスローガンの下、相手に伝わる気持ちのよいあいさつができるよう、日々あいさつ運動に取り組んでいます。私達6年生も、下級生の手本になるよう、校外でも、大きな声で、目を見て、相手より先にあいさつできるようがんばっています。私達は先ほど、努力・体育・健康・友情・明朗・親切・学芸の賞をいただきました。これらの賞は、6年間で私達ががんばってきたことの証なのだと思います。それぞれが自分の賞に誇りをもち、より一層がんばっていきたいと思います。
  私は親切賞をいただきました。私は、この賞をいただいた時とてもうれしくて、これからももっと周りの人に親切に、やさしく、接していきたいと思うようになりました。今私達は、新型コロナウイルスという見えない存在に悩まされています。当たり前のようにできていたいろいろなこと、最上級生になって楽しみにしていたことができなくなり、だれもが不安がやストレスを感じています。しかし、このような時だからこそ、周囲に対して笑顔を忘れずに、お互いに助け合い、自分たちにできることを精一杯がんばっていきたいと思います。
  今日私達がいただいたそれぞれの賞を励みに、これからの学校生活の中で自分達をさらに輝かせることができるよう、努力していきます。本日は、ありがとうございました。
 


掲載日 令和2年10月23日 更新日 令和2年10月28日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています