このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 薬師寺小学校 児童表彰式(令和3年10月20日)

薬師寺小学校 児童表彰式(令和3年10月20日)

令和3年10月20日に、薬師寺小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

児童代表お礼のあいさつ表彰状を掲げて記念撮影

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  瀬尾嘉人

  本日は、お忙しいところ僕達6年生にメダルや賞状を授与してくださりありがとうございます。
  今回、僕が頂いた賞は努力賞です。僕の将来の夢は宇宙関係の仕事に就くことです。その夢を実現させるために、学校の課題だけでなく、自主学習に取り組んだり、宇宙関係の記事を見たらそれについてくわしく調べたりしています。きっかけは、体操の内村航平選手について道徳の授業を受けたことです。世界一になった成功の裏には、毎日、自分の改善点などをノートに記すなどの努力があることを知りました。この授業で小さな努力を積み重ねること、なかなか結果が出なくてもあきらめないで続けることの大切さを学びました。これからも日々努力を積み重ねていきます。
  また、今年は薬師寺小学校が閉校する年です。僕達は今回頂いた賞を胸に、最後の卒業生としてほこりをもって歩んでいきたいと思います。
  本日は本当にありがとうございました。
 

掲載日 令和3年11月1日 更新日 令和3年11月11日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています