このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 石橋北小学校 児童表彰式(令和3年11月4日)

石橋北小学校 児童表彰式(令和3年11月4日)

令和3年11月4日に、石橋北小学校の児童表彰式が行われ、広瀬市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

表彰状を掲げて記念撮影児童代表お礼のあいさつ

児童代表お礼のあいさつ

 小学6年  梅山恋奈  熊倉愛里紗
 
本日は、お忙しい中私達石橋北小6年生43名のために、表彰式を開いて頂きありがとうございます。私達は、努力賞、体育賞、親切賞、学芸賞、友情賞、明朗賞の各賞を頂きました。

  私は、努力賞を頂きました。私は、何事にもあきらめずに最後までやりきるということを目標に、石橋北小学校での一日一日を大切に過ごしてきたので、この賞を頂けてうれしかったです。これからも何事にも粘り強く取り組み、残りの学校生活をくいのないように大切に楽しく過ごしていきたいです。

  私は、親切賞を頂きました。私は5年生でクラス替えをしてから、小学校生活残りの2年間は今まで以上に友達や下級生と仲良く過ごしたり、相手に親切にしようと目標をもって生活してきました。6年生になった今、1年生に優しく接することで1年生から遊びに誘われるようになり、とても充実した学校生活を送っています。この賞を頂いたことをきっかけに1年生以外の下級生にも親切にしていきたいです。

  このようなすばらしい賞を頂けたのは、自分自身の努力だけでないと思います。いつも私達を支えてくれる家族や先生方、安心して登下校できるように見守ってくださるスクールガードボランティアの皆様や地域の皆様。みんな私達を支えてくださる大切な人です。これからも感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいです。
  私達の小学校生活もあと少しで終わってしまいます。6年間一緒に過ごしてきた43名とこれからも楽しい思い出をたくさん作り、一日一日を大切にして、学校生活を送っていきたいと思います。本日は、本当にありがとうございました。


掲載日 令和3年11月15日 更新日 令和3年11月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています