このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ > 国分寺東小学校 児童表彰式(令和4年10月14日)

国分寺東小学校 児童表彰式(令和4年10月14日)

令和4年10月14日に国分寺東小学校の児童表彰式が行われ、坂村市長からはメダル、石﨑教育長からは表彰状の授与がありました。

児童表彰式の様子

  メダルと表彰状の授与児童代表お礼の言葉

児童代表お礼のあいさつ

小学6年  小川愛結
  
今日は、私たち6年生のために、このような思い出に残る児童表彰式を開いてくださり、ありがとうございます。
  私はこの日を心待ちにしていました。コロナ禍で大変な中、坂村市長様、石﨑教育長様をはじめ、ご臨席の皆様や先生方のおかげで、素晴らしい児童表彰式をむかえることができて、喜びで胸がいっぱいです。
  今、実際に賞状やメダルを手にし、うれしい気持ちとともに、私たちは地域の皆様に見守られ、支えられていることを実感しています。また、今まで自分が頑張ってきたことを、たくさんに人に認めていただいたようで、とてもほこらしい気持ちです。
  私はこの6年間、自ら進んで学習することを意識し、頑張ってきました。予習や復習はもちろん、分からないところがあったら、先生や友達に聞いて、理解するようにしてきました。苦手な勉強に対しては、何度かあきらめそうになったときもありましたが、逃げずに挑戦してきました。私は今回「努力賞」をいただきましたが、家族や先生方が選んでくださったこの賞に恥じないよう、これからも1つ1つのことに一生懸命取り組み、努力し続けたいと思います。
  最後になりますが、今日のこの日の感動と感謝の気持ちを忘れずに、これからも自分らしく、一歩一歩前進していきたいと思います。今日は本当に、ありがとうございました。
 


掲載日 令和4年10月24日 更新日 令和4年11月7日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 教育総務課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎3階)
電話:
FAX:
0285-32-8610
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています