このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成28年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(通古山自治会1区~6区)

市長といきいきランチトーク結果概要(通古山自治会1区~6区)

開催日  平成28年9月26日(月曜日)

出席者

通古山自治会(1区~6区)  代表  三浦昭男氏  ほか7名 
広瀬市長
総合政策課職員

 

トーク概要

平成28年9月26日通古山自治会とのランチトークの様子の写真1 

  トークに先立ち、グループの概要が紹介され、皆様の自己紹介が行われました。

 

→  通古山自治会は1区~6区だが、年々自治会登録の世帯数が増えています。学校や公園があり、生活する環境がとても良いため、今後も増える見込みです。このような状況の中で、将来的なコミュニティ活動についてぜひとも市長と意見交換をさせてもらいたい。また、自治会で防災訓練を継続しているので、ぜひ資料を見てほしいし、市長にも参加していただきたい。

(市長)
  大変細やかにやっていただいており、ありがとうございます。市の防災組織は自治会数に比べ少ないとの報道もありますが、これは自治会のみなさんがまとまってやってくれているからです。みなさんとの情報交換を図りながら、ともに住みよいまちづくりをしていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8886
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)