このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成28年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(生活支援コーディネーター)

市長といきいきランチトーク結果概要(生活支援コーディネーター)

開催日  平成28年11月10日(木曜日)

出席者

生活支援コーディネーター 小島恒夫氏 ほか6名 
広瀬市長
総合政策課職員

 

トーク概要

ランチトークの様子 

  トークに先立ち、グループの概要が紹介され、皆様の自己紹介が行われました。

 

→生活支援コーディネーターとして任用されて半年が経過しました。自治会の境界地図を作り、そこに人口データやふれあいサロンのデータを落とし込むことで、様々な問題点が浮き彫りとなり、生活支援体制を構築するにはオール下野で取り組むべき膨大な事業だと分かってきました。今後の調査モデルとなる自治会も決まっており、最終的にはすべての自治会を調査していくつもりです。

(市長)
非常に有意義な地図を作っていただいたと思います。この地図に様々なデータ、例えば空き家や都市計画などのデータを落とし込むことで、今までにない見方、考え方ができると思います。 皆さんに研究してもらった課題を解決すべく、行政としても取り組んでいきます。


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月21日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8886
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)