このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成28年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(通古山いきいきクラブ)

市長といきいきランチトーク結果概要(通古山いきいきクラブ)

開催日 平成29年2月7日(火曜日)

○出席者

 通古山いきいきクラブ代表 三浦昭男氏 ほか8名 
 広瀬市長
 総合政策課職員

 

○トーク概要

通古山いきいきクラブH28 

トークに先立ち、グループの概要が紹介され、皆様の自己紹介が行われました。

 

→通古山いきいきクラブは老人クラブとして現在58名の会員がいます。地域サロンや防災訓練での炊き出し訓練、各種スポーツ大会や環境美化運動など自治会と連携しながら多方面で積極的に活動しています。また、区画整理後で家も人もどんどん増えていますが、自治会や老人クラブ、育成会等の地域活動の中心である公民館が狭いため、将来的なことも考え、新しい建物を建てて活動していきたいと考えています。

(市長)
人口減少の時代の中で、通古山は家と人が増え、子どもの数が減らない地域になっています。 人が住んでいるうちに多くの方が集まれる場所が必要だと思いますが、すぐに建てられるものではないので皆さんにはお時間をいただいています。旧石橋町役場跡や石橋病院が移転した跡地、保留地をどうするかなど、総合的に調整、判断しなければなりませんが、地域の方にとって使い勝手が良い建物をと考えていますので、今回の皆さんの生の声を参考にさせていただきます。


掲載日 平成29年4月14日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
0285-32-8886
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)