このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成27年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(通古山自治会)

市長といきいきランチトーク結果概要(通古山自治会)

開催日  平成27年12月8日(火曜日)

出席者

通古山自治会  代表  三浦昭男氏  ほか5名 
広瀬市長
総合政策課職員

 

トーク概要

平成27年12月8日通古山自治会とのランチトークの様子写真1 

  トークに先立ち、グループの概要が紹介され、皆様の自己紹介が行われました。

 

→  市長はよく協働作業と言っているが、我々自治会も行政と協働作業をやっていかないといけないと思っている。地域に密着して吸い上げて、行政と協働して改善をあるいは発展させていくのが自治会長じゃないかと考えて活動している。

    市として10周年になるが、石橋、南河内、国分寺の自治会長としての意識に違いがある。市としての自治会長としてあるべき姿っていうものをつくるため、研鑽の場を検討してはどうか。自治会連合会でやるとしても、行政のほうで後押しをしていただきたい。

(市長)
  そういうふうに言ってもらえるのはありがたいです。その中でいろんな話がでるから、どんどんキャッチボールしたほうが、施策の動きが楽になります。
  今後も、共にまちをつくっていくということでご協力をお願いしたい。

平成27年12月8日通古山自治会とのランチトークの様子写真2 

掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)