このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成26年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(下野市幼稚園連合会)

市長といきいきランチトーク結果概要(下野市幼稚園連合会)

開催日  平成26年6月20日(金曜日)

出席者

下野市幼稚園連合会  代表  佐藤麻矢子氏  他5名
広瀬市長

総合政策課職員 

トーク概要 

 
  トークに先立ち、会の概要が紹介され、皆様の自己紹介が行われました。 

  その後、昼食をとりながら、子育て世帯の支援や学童保育の在り方、認定こども園の運営などについての意見交換が行われました。

 

 

 平成26年6月20日の幼稚園連合会でのランチトークの様子写真1平成26年6月20日の幼稚園連合会でのランチトークの様子写真2  


  →下野市幼稚園連合会の関係者ということで、子育てに関して我々幼稚園が協力できることがあるのではないか、という思いがあり、市長のお話も伺いたく「よりよい子育て環境を目指して」をテーマに参加させていただきました。
  我々はこれまでもずっと地元で活動をしてまいりました。そして、今後もしっかりと活動していきたい・幼稚園にできることがあれば何でも協力したいと思っています。「下野市は子育てがしやすいところ」と思ってもらえるようになって欲しいので、行政の方にも我々幼稚園連合会を活用していただきたいです。

 

(市長) 
  本日は、ランチトークにご参加くださいまして御礼申し上げます。 また、活発な意見交換をすることができました。ありがとうございました。
  子育て支援というと、行政の担当者はまじめで堅いものを考えてしまいがちです。このような意見交換により、ひとつひとつ形づくりをしていかなければならないと感じています。
  将来、市内の様々な場所・場面から子ども達の声が聞こえてくるまちでないと楽しくありませんから、下野市をそのようなまちにしていきたいと思っています。
  そのためにもいずれは、現場の先生方とのランチトークなどもしてみたいと思っています。今後ともご協力をお願いいたします。


掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)