このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報・市民参加市長の部屋市長といきいきランチトーク平成22年度 開催結果(要旨)> 市長といきいきランチトーク結果概要(知人グループ)

市長といきいきランチトーク結果概要(知人グループ)

開催日  平成22年11月5日(金曜日)

 出席者

広瀬市長
平成22年11月5日知人グループの皆様と市長の写真
知人グループ
代表野澤文子他5名
 
総合政策室職員  





  

トーク概要

  出席者の皆さんに自己紹介いただきました。
  その後、昼食をとりながら、
 

→自治医科大学附属病院の救急、夜間などの受け入れについて
(市長)
  大学病院としての受け入れの姿勢があると思います。特に救急などは重篤患者を優先しており、目の前の地域だけを優先して受け入れることは難しくなっていると思います。今後も地域医療として病院に働きかけていきたいと思います。

 

→近所に市のバス(ふれあい号)が通っているが人が乗っていない。無駄ではないか?またふれあい館は赤字といっているが、プールでウォーキングする方なども増えているので、教室を充実するなど工夫が必要ではないか。
(市長)
  市の公共交通については委員会を立ち上げて検討を行っています。既に行われている福祉タクシーや、市バスやデマンド交通などの小型自動車での乗り合いのメリット、デメリットを検討していきたいと考えています。

 

 

平成22年11月5日知人グループの皆様と昼食をとりながらトークする様子の写真1平成22年11月5日知人グループの皆様と昼食をとりながらトークする様子の写真2

→農産物加工センターの床が抜けているなどで自由に使えないようである。
(市長)
  市の施設であるので修繕は市で行うことになります。担当課に伝えます。

 

 

昼食をとりながらトークする様子3昼食をとりながらトークする様子4

掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年3月9日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総合政策部 総合政策課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
Mail:
(メールフォームが開きます)