このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップ市政情報・市民参加市民活動・コミュニティ市民と行政の協働人権> 人権教育・啓発推進行動計画(令和5年度~令和9年度)を策定しました

人権教育・啓発推進行動計画(令和5年度~令和9年度)を策定しました

人権とは、すべての人が生まれながらに持っている、幸せに生きるための権利です。
しかしながら、近年では新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う感染者、医療従事者やその家族等への誹謗中傷といった差別問題が発生するとともに、さらなる情報化の進展に伴うインターネット上での人権侵害や、性的指向・性自認にかかわる人権侵害など、依然として人々の人権が侵害される問題は後を絶ちません。
本市においては、平成19(2007)年に「下野市人権教育・啓発推進行動計画」を策定し、その成果と課題を踏まえて同計画を改定しながら、現状に即した人権施策を推進してきました。前計画である「下野市人権教育・啓発推進行動計画(2018~2022)」の計画期間満了に伴い、近年新たに生じた人権課題に対応できるよう、今回新たに「下野市人権教育・啓発行動推進計画(令和5年度~9年度)」を策定いたしました。
 

掲載日 令和5年4月1日
アクセス数
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 市民協働推進課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8606
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています