このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

PayPayでのお支払い

水道料金等をPayPayでお支払いできます

令和2年5月20日より、水道料金・下水道使用料をPayPayでお支払いできるようになります。
PayPayアプリから、納入通知書に印刷されたバーコードを読み取ることで支払いが可能です。
※アプリにチャージされた残高(PayPay残高)からお支払いする方法です。クレジットカードでのお支払いはできませんので予めご了承ください。

ご利用上の注意

領収書について

PayPayでお支払いの場合は領収書は発行されません。
領収書が必要な方は他のお支払い方法をご利用ください。
PayPayでお支払いし、後で領収書が必要になった場合は、領収書の代わりとして、納入済証明書を有料で発行しますので、水道課窓口にご相談ください。
納入済証明書の発行には、お支払い手続き後2週間以上の時間をいただく場合がありますので、予めご了承ください。

手数料について

手数料負担はありません。ただし、利用時の通信料は利用者様負担になります。

納入通知書について

PayPayで利用できる納入通知書は、金額が30万円以下で、バーコードが印刷されているものに限ります。
納付期限を過ぎたもの、納付金額が訂正されたもの、破損や汚損等でバーコードが読み取れないものは利用できません。
PayPayでのお支払い後に、同じ納入通知書を使ってコンビニエンスストア等の窓口で重複してお支払いをしないようご注意ください。

PayPayアプリQRコード

スマートフォン等で読み取り、アプリを取り込んでください。
PayPay QRコード

ご利用方法

上記QRコードよりアプリをダウンロードして支払いの手続きをします。
詳しくはPayPayのホームページ(https://paypay.ne.jp)をご確認ください。
PayPayでの納付方法
 

掲載日 令和2年5月14日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
建設水道部 水道課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
電話:
FAX:
0285-32-8608
Mail:
(メールフォームが開きます)