このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

指定揚水施設構造等変更届出

用途

  指定揚水施設の構造及びストレーナーの位置、揚水機の吐出口の断面積又は地下水の採取予定量を変更しようとする場合には、「指定揚水施設の構造等の変更届出書」を提出していただきます。  (栃木県生活環境の保全等に関する条例第39条の5)

内容

詳しくは『一定規模以上の「ポンプ施設」の利用には届出が必要です。』をご覧ください。
このページは「下野市内」における地下水揚水の届出についてお知らせしています。

その他の市町村については、施設設置場所を管轄する市町村地下水担当課までお問い合わせください。

    持参するもの

      特にありません。

    手数料

      なし

    届出・申請先

      変更工事の開始日の30日前までに環境課(庁舎2階) へ提出してください。

      なお、提出部数は3部です。(1部控えとしてお返しします)

    受付時間

      祝日と年末年始を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで

    郵送申請

      郵送申請もできます。

    申請書ダウンロード

    PDF 指定揚水施設の構造等の変更届出書(PDF 103 KB)
    PDF 指定揚水施設の構造等の変更届出書 別紙(PDF 85 KB)

    記入例

      青字は記入していただく内容、赤字は特に注意していただきたい内容です。
    PDF 記載内容(PDF 283 KB)

    ご利用上の注意

    1. 申請書を印刷する用紙はA4サイズの白紙をお使いください。
    2. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますのでご了承ください。
    3. 書式の文字等を変えての利用はご遠慮ください。
    4. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータをご確認のうえ、ご利用ください。

    掲載日 平成28年11月8日 更新日 平成29年6月28日
    【このページについてのお問い合わせ先】
    お問い合わせ先:
    市民生活部 環境課
    住所:
    〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎2階)
    電話:
    0285-32-8898
    FAX:
    0285-32-8609
    Mail:
    (メールフォームが開きます)